6/23 房総ツーリング

台風の為、当日の天気がどうなるか不安でしたが前日予報では晴れ時々曇り、22時頃に寝て4時起床コンフェデの日本×メキシコを見ながら支度、前半を見終わり後半まで見たくなりましたが切り上げ5時出発

f:id:tomonin250:20130623050405j:plain

出発前の暖気、大事ですよね、ちなみにマフラー変えました かっこいいw

 

篠崎から京葉道路に乗り蘇我までショートカット、そこから16号線→410号線と南下しました。

途中朝ごはんを食べながらツーリングマップルを見るためコンビニ休憩、おにぎりを食べながら荷物をあさるも無い!

ツーリングマップル忘れたw

このせいで今回のツーリングの見どころ等わからないまま走ることになりましたw

気を取り直して出発、天気がすぐれませんでしたが田舎風景の中とても気持ちよく走ることができました。

f:id:tomonin250:20130623090950j:plain

 

最初の道の駅、ローズマリー公園

f:id:tomonin250:20130623091411j:plain

ほとんど人がおらず、バイクは1台もなしw

あまり気が乗らずすぐに出発してしまいました

 

道の駅を出発するとすぐに海岸風景がひろがり、天気も晴れてきて気分はMAX!インカムで音楽を聴き、歌いながら走りましたw

f:id:tomonin250:20130623103026j:plain

途中立ち寄った

道の駅 ちくら潮風王国

f:id:tomonin250:20130623095012j:plain

f:id:tomonin250:20130623094339j:plain

こんな船が置いてあり子どもたちが乗っていました、そのなか乗るのも恥ずかしかったので自分は乗りませんでしたw

 

房総半島最南端の野島崎灯台

f:id:tomonin250:20130623101630j:plain

ここの近くの駐車場を通る際、同じ緑のNinja250らしき影を発見!

オーナーさんとのコミュニケーションを図ろうとUターンし横付け、少し雰囲気ちがうな~とよく見たら2013年モデルのZX-6R 636でしたw

かっこいい!あこがれるなー!将来乗りたいなー(大型免許も持ってないけどw)

などと思い、オーナーさんが現れるのを待ちましたが来なかったので写真も撮れず、その場を離れました、残念。。。

 

その後、海岸沿いを走り11:30頃、お腹もすいてきたので道の駅 南房パラダイスに寄りましたが、あまり食事はおいておらず、次の道の駅までおあずけ。。。

 

127号線を走り12:00 ようやく道の駅 とみうら「枇杷倶楽部」へ到着!

f:id:tomonin250:20130623120612j:plain

ご飯にありつけました、まぐろ丼セット とてもおいしかった

名物の琵琶ソフトを食べるつもりでいましたが、お腹いっぱいで食べれませんでした。割引券をいただいたので次回来た時食べることにしますw

 

食事を済ませ、ひたすら127号線→16号線と北上、途中お昼ごはんを消化することによる眠気と闘いながらなんとか家にたどり着きました。

そういえば今回のツーリングで何度かヤエーしたんですが一人も返してくれる人がいなかった。。。

こんなことははじめてだったのでとても寂しかったです、まあめげずにこれからもヤエーしていきますけどね!バイクに乗る醍醐味の一つでもあると思うのでね!

 

【反省点】

今回はツーリングマップルを忘れた為w あまり観光ができませんでした(^_^;)

次回は立ち寄るポイントを絞り観光をしていきたいなと思います。

 

※おまけ※ 

今回のルート

f:id:tomonin250:20130624100545j:plain